Gunma Paz University

学校
法人
群馬パース大学へのご寄付について

Give Tomorrow
For our students...

募金の種類

1.教育活動

群馬パース大学・群馬パース大学福祉専門学校では、豊かな教養と人間愛を備えた質の高い保健医療および福祉専門職を育成・輩出しております。皆様からのご支援は、教育の質の充実や安全・安心で機能的な教育環境の整備など、学校運営に関する多岐にわたる事業へ充当させていただきます。

2.研究活動

群馬パース大学は、研究を通じて社会との連携を深めるとともに社会の発展へ寄与することを目標に、学生・教職員による学術研究を奨励しております。学外機関等(企業・個人の皆様)からのご支援は、研究環境・研究支援機能の整備など、学術研究の充実・発展に活用させていただきます。

3.奨 学 金

群馬パース大学では、学業成績が優秀であるにも関わらず経済的理由により修学困難な者に対し、学費の一部を給付する独自の奨学金制度を設けています。皆様からのご支援によって奨学金制度の更なる充実と安定的な運用を図り、ひとりでも多くの学生をサポートするため有効活用させていただきます。

4.ふるさと納税による支援(高崎市)

高崎市のご協力により、「ふるさと納税」によるご寄付を本学の学生支援等に活用させていただいております。皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

ふるさと納税によるご寄付については、「ふるさとチョイス(ふるさと納税ポータルサイト)」からお手続きをお願いいたします。

5.クラウドファンディング

群馬パース大学では、教育研究、地域貢献および学生課外活動の更なる活性化を目的としたプロジェクトを実施する際に必要な資金を確保する手段の一つとして、「クラウドファンディング(寄付金控除型)」を活用しております。

ご寄付の活用実績

皆さまからのご支援は本法人の教育・研究活動等の経常的経費に活用させていただきました。ここでは、ご寄付の活用実績の一部をご紹介いたします。

学生支援センター・健康管理センター・国際交流センターなどを配置した5号館では、より充実した学生生活が送れるよう、学生サポートを行っています。

5号館運営

3号館(体育棟)建設

授業やサークル活動、硬式野球部の練習等で使用できる運動施設を2013年10月に建築しました。

3号館(体育棟)建設

学生証によるキャンパス
入館システムの導入

学生証を自動ドアのカードリーダーにかざしてキャンパスへ入館するシステムを導入し、セキュリティの強化と学生の自主学習支援を行いました。

キャンパス入館システム

個人からのご寄付

学校法人群馬パース大学は特定公益増進法人であり、平成23年度税制改正により「所得控除」に加え、寄付者の選択により「税額控除」の適用を受けられるようになりました。
本法人へのご寄付は下記の通り、税制上の優遇措置を受けることができます。

税制上の優遇措置

既存の『所得控除制度』に加え、新たに『税額控除制度』のいずれか一方を選択し、優遇措置を受けることができます。確定申告時に「寄付受領書」及び「税額控除に係る証明書(写)または「特定公益増進法人証明書(写)」をもって申告してください。

寄付金控除額のシミュレーター

控除額の目安が計算できます

「寄付金額」と「課税所得金額(※1)」をプルダウンから選択し、「計算」ボタンを押してください。

計算する

所得税の寄附金控除の目安

「税額控除」の場合
0円
「所得控除」の場合
0円

※1 課税所得についてはこちらをご確認ください。
課税所得

❶税額控除制度

平成23年度税制改正により、「所得控除」に加え、寄付者の選択により新たに「税額控除」の適用を受けられるようになりました。寄付金の約40%(但し所得税額の25%が限度)が所得税額から控除されます。

(寄付金額(※1)- 2,000円)× 40%=控除対象額(※2)

  • (※1)寄付金額が総所得金額等の40%に相当する金額を超える場合には、40%に相当する金額が税額控除対象寄付金となります。
  • (※2)控除対象額は、所得税額の25%を上限とします。

❷所得控除制度

所得控除を行った後に税率を掛けるため、所得税率が高い高額所得者の方が減税効果が大きくなっています。

{ 課税所得 -(寄付金額(※1)- 2,000円)}×税率=所得税額

  • (※1)寄付金額が総所得金額等の40%に相当する金額を超える場合には、40%に相当する金額が税額控除対象寄付金となります。

また住民税についても、所得税の寄付金控除の対象となる寄付金のうち、都道府県または市町村が条例で指定したものについては税額控除されます。自治体によって指定・不指定の差がございますので、確定申告の際にご確認ください。

お申込み方法

1.教育活動
2.研究活動
3.奨学金へのご寄付

■お申し込み方法① 【クレジットカード決済・コンビニ決済・Pay-easy決済】

クレジットカード決済
以下のマークが付いているクレジットカードでお支払いいただけます。
クレジットカード決済

コンビニ決済
以下のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。
※5万円未満のご利用に限ります。
※寄付のキャンセルをされる場合は、群馬パース大学へお問い合わせください。(コンビニ窓口での返金は行っておりません。)
コンビニ決済

Pay-easy決済
インターネットバンキング、モバイルバンキングからお支払いいただけます。
Pay-easy決済

※本学では、株式会社エフレジが提供する「F-REGI寄付支払い」システムを利用しています。

■お申し込み方法② 【銀行振込決済】

「寄付金申込書」をFAXまたは「申し込みフォーム」よりお申し込み後、寄付振込先へのご入金をお願いいたします。

寄付振込先
群馬銀行 高崎支店 普通預金 2129343
(学)群馬パース大学 
ガク)グンマパースダイガク

4.新型コロナウイルス感染症に
関する学生支援
へのご寄付

ふるさと納税制度を利用したご寄付をお願いしています。ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」で使途項目『群馬パース大学の新型コロナウイルス感染症に関する学生支援に対する支援』を選択いただき、手続きを進めていただきますようお願いします。

※ふるさと納税制度によるご寄付の場合、所得に応じた一定額までは自己負担額の2,000円を除いた寄付金相当額が住民税や所得税から控除されます。 詳しくは、高崎市のホームページでご確認ください。

高額寄付者
「感謝の集い」開催

リーフプレートの作成

寄付金額1万円以上の方には、『葉っぱ』をモチーフにした記念プレートに寄付者氏名をお入れし、大学キャンパス内に残しています。

  • リーフプレート
  • リーフプレート

ふるさと納税制度を利用したご寄付の場合は、リーフプレートを作成していませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ

〒377-0008 群馬県渋川市渋川1338-4

学校法人群馬パース大学 事務局 財務部