お知らせ

NEWS

イベント

8/24(土)・25(日)夏のOPEN CAMPUS を開催しました

8月24日(土)・8月25日(日)、第3回・第4回の夏のオープンキャンパスを開催しました。
前回と同様、受験生対象と高校1・2年生対象別に日程を分けて実施しました。
大変暑い中、2日で1000名以上の方にご参加いただきました!ありがとうございました。  

 
▼全体プログラム。今回もたくさんの方にご参加いただきました!

 
 
 
今回は協力してくれた在学生の活躍を中心に、各学科プログラムの様子をご紹介します♪
 

▼看護学科
実習室見学ツアーでは、在学生が高校生をアテンドし、積極的に医療機器について説明をしている姿が見受けられました。

 
▼理学療法学科
1,2年生プログラムでは、体験授業「理学療法士が実際に行うストレッチ」を教員と在学生が紹介しながら高校生、保護者の方々に体験していただきました。ときには在学生が高校生にストレッチのフォローを行う場面も!

 
▼検査技術学科
体験実習では、発光実験や血液型検査など、体験型の実験を在学生がわかりやすく高校生に教えていました。高校生は普段触ることができない医療機器に興味津々な様子!

 
▼放射線学科
検査測定装置の体験をしたり、実習室見学を在学生主体で行いました!人にしっかりと伝えることも在学生にとって、勉強となったことでしょう。

 
▼臨床工学科
医療機器に使われている「安全マーク」を探しながら、実際に人工心肺や血液浄化装置などの医療機器に触れながら機能等を学ぶことができました。在学生は一つ一つ医療機器の説明や、高校生の疑問や質問に丁寧に答えていました。

 
今年は最後のオープンキャンパスとなりました。
たくさんの方に参加していただき誠にありがとうございました。

 
 

▼次回、イベント予告
 

10月19日(土)、高校生を対象とした「進学相談会」を実施予定です。
オープンキャンパスに参加できなかった方、受験に対して不明点がある方、是非ご参加ください。
 

ページトップへ戻る