お知らせ

NEWS

お知らせ

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(追加・変更)(3月30日更新)

2020年3月30日

新入生・保護者の皆さまへ

群馬パース大学
学長 栗田 昌裕

 

群馬パース大学では、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、関係する皆さまの健康面、安全面を考慮し、感染リスクを回避するため、3月24日付でお送りした案内を下記の通り変更することといたしました。
※追加・変更点を赤字で記載しております。

 

1.2020年度入学式の中止について〈変更なし〉

   ● 新型コロナウイルスの国内感染が拡大している現状を踏まえ、4月9日(木)に予定されておりました入学式を中止することといたしました。入学式の中止は、本学への入学を楽しみにしておられる新入生の皆さま、保護者の皆さまにとって大変残念なことと思われますが、今回の事態に対する本学の判断をご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

2.新入生ガイダンスの実施について〈変更〉

   ● ガイダンス実施日につきましては、4月8日・9日で変更はございませんが、本学ホームページからダウンロードしていただいたスケジュールの前期授業開始日のみ下記のとおり変更となります。

 ※入学式の代わりに、本ガイダンスにおいて理事長・学長からの挨拶があります。

 

3.前期授業の開始について〈変更〉

   ● 前期授業の開始を当初の予定では≪ 4月10日(金)≫としておりましたが、下記のとおり変更いたします。詳細は新入生ガイダンスでご説明いたします。

 

≪ 前期授業開始日:4月20日(月)≫

 

4.新入生研修について〈変更なし〉

   ● 各学科で実施予定の新入生研修については、様々な状況を鑑み、当初の予定どおり行うかどうか検討中です。詳細につきましては、新入生ガイダンスにてお知らせする予定です。

 

5.新入生ガイダンスへの出席について〈追加〉

   ● 高等学校等卒業後に海外渡航をした場合は、症状がなくとも渡航先・渡航期間を新入生ガイダンス前に本学まで電話連絡してください。新入生ガイダンスへの出席の可否については、ご報告いただいた後、大学にて判断させていただきます。

   ● 毎日検温し、37.5℃以上の発熱や体調不良のある場合も、本学へ電話連絡してください。

 

引き続き、上記について変更・追加情報が生じた場合は、本学ホームページにてお知らせいたしますので、ホームページから発信される情報に十分ご注意ください。

 

【連絡先】

群馬パース大学 学生課

 Tel : 027-365-3366

E-mail : paz-gakusei@paz.ac.jp

ページトップへ戻る