群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2020.6.12
公開講座

7月19日(日)公開講座を開催します

 群馬パース大学では、地域貢献を目指す取り組みの一環として、日ごろの教育・研究の成果を地域社会に還元するとともに、皆さまの生涯学習の一助となるよう、公開講座を開催しています。

 

 2020年度第1回公開講座は「新型コロナウイルスの医療現場を知る!」をテーマに開催します。

 

【第1回 群馬パース大学公開講座】
 〔日時〕2020年7月19日(日)10時30分~(開場 10時00分)
 〔場所〕群馬パース大学4号館 12階 KANBE Hall (高崎市問屋町3-3-4)
 〔講座〕①『新型コロナウイルス感染症とPCR検査』 
     講師:検査技術学科 教授 木村博一
    ②『新型コロナウイルス重篤患者への“最後の切り札”「ECMO(エクモ)」とは?』 
     講師:臨床工学科 教授 芝本隆
 〔定員〕100名
 〔申込〕専用フォームよりお申し込みください(入場無料)
 〔駐車場〕群馬パース大学 駐車場
     ※駐車台数に限りがありますので、可能な方は公共交通機関をご利用ください。




 新型コロナウイルスの医療現場を知りたい方、医療従事者の方の現状への理解を深めたい方、PCR検査やECMOにご興味のある方など、ぜひご参加ください。

 なお、新型コロナウイルス等感染症予防対策の一環と致しまして、ご参加の際は手洗い等の徹底、なるべくマスクを着用してのご参加等の対策をお願い申し上げます。

 また、当日風邪のような症状が出た方につきましては、できるだけ参加を控えていただけますよう重ねてお願い申し上げます(ご欠席の連絡は不要です)。


 皆さまのご参加をお待ちしております。

ページトップへ戻る