群馬パース大学

資料請求

SearchAccessContact
学部・学科・大学院キャンパスライフ
入試情報施設案内大学概要

HOME > 入試情報 > 特待生選抜

特待生選抜

特待生選抜について 対象者:一般入試(前期)受験者

特待生とは、一般試験(前期)の第一志望学科合格者のうち、成績優秀で経済的理由※により修学困難な状況に対して、学費の一部を給付(免除)することにより、学業に積極的に取り組め、本学の教育・研究活動や学生生活の活性化に貢献できる学生です。

※経済的理由については、収入基準があります。選抜決定後に主たる家計支持者一人の収入状況を示していただきます。詳しくは入試広報課にお問い合わせください。

特待生の種類は以下の3つがあります。

特待生の種類給付内容
特待生S4年間の授業料等全額を免除します。
特待生A4年間の授業料等後期分を免除します。
特待生B入学年度の授業料等後期分を免除します。
  • 特待生S及びAについては進級時に継続可否の審査があります。





試験スケジュール

募集学科特待生の種類募集人員出願期間試験日選抜結果の発表
看護学科
理学療法学科
検査技術学科
放射線学科
臨床工学科
特待生S
特待生A
特待生B
保健科学部
入学定員の
10%前後
2018年1月9日(火)

1月26日(金)
2月3日(土) 2月9日(金)
※募集人員は、一般入試(前期)に含まれます。
募集学科看護学科 理学療法学科 検査技術学科 放射線学科 臨床工学科
特待生の種類特待生S
特待生A
特待生B
募集人員保健科学部入学定員の10%前後
出願期間2018年1月9日(火)〜1月26日(金)
試験日2月3日(土)
選抜結果の発表2月9日(金)
※募集人員は、一般入試(前期)に含まれます。
  • AO入試、推薦入試、特別入試に合格し、入学手続きを完了した方が受験することもできます。
  • ・指定の専用出願書類を提出してください。ただし、合格している学科を変えて出願することはできません。
     出願方法は、各入試の入学手続き者にお知らせします。
  • ・特待生選抜で不採用でも、AO入試、推薦入試、特別入試の合格は失われません。
  • ・入学検定料は不要です。

出願について

特待生を希望する場合は、Web出願の入力画面に従い、『特待生選抜』を選択してください。

試験科目等

特待生選抜は一般入試(前期)と同一の試験で行います。

選抜方法

特待生選抜は一般入試(前期)と同一の試験で行い、優秀な成績を修めた者の中から、試験結果及び関係書類を総合して特待生各種(S・A・B・不採用)を決定します。
※特待生選抜で不採用でも、一般試験(前期)として合格水準に達していれば一般入試(前期)での合格となります。

選抜結果の発表について
特待生選抜の結果は、一般入試(前期)の合格発表と併せて行いますので、合格者への通知に併記してお知らせします。インターネットによる合否照会には、特待生選抜の結果は掲載しません。AO入試、推薦入試、特別入試の入学手続き者が受験した場合には、受験者全員に選抜結果を郵送にてお知らせします。
特待生S・A・Bのいずれかに決定した方には、特待生選抜の結果を併記した一般入試の合格通知とは別に「特待生選抜の結果について」をお送りします。記載内容を確認の上、採用手続きを行ってください。

その他注意事項

  • 1. 特待生として奨学金を受給している期間は、本学の神戸奨学金、兄弟姉妹奨学金との併用はできません。
  • 2. 一般入試(後期)では特待生選抜は行いません。

群馬パース大学の入試に関する質問は、入試広報課までお願いします。

こちらのフォームよりお問い合わせください。

群馬パース大学 入試広報課

〒370-0006 群馬県高崎市問屋町1-7-1

TEL:027-365-3370(直通)FAX:027-365-3367

E-mail : nyushi-koho@paz.ac.jp

Page Top

サイトマップ  個人情報取り扱いについて

Copyright © Gunma Paz University. All Rights Reserved.