群馬パース大学

資料請求

SearchAccessContact
学部・学科・大学院キャンパスライフ
入試情報施設案内大学概要

HOME > キャンパスライフ > 国際交流センター

国際交流センター

国際交流センター

外国に行き、実際の言葉や風土、生活文化、トレンドなどに触れることは見聞を広めるだけでなく人間として大きく成長させてくれます。このような機会を大学生時代に得てもらいたいと願います。国際交流センターでは、夏休みと春休みの期間を利用して参加できる海外研修プログラムを企画、募集、実施しています。(選択希望制)

研修プログラム

平成27年度に募集したプログラム

  • アメリカ合衆国・ハワイ
    (5泊7日)※看護学科のみ
  • オーストラリア・シドニー
    (6泊7日)※全学科対象
  • カナダ・バンクーバー
    (6泊7日)※全学科対象

海外研修助成制度

対象期間
1年次春休み期間~4年次夏休み期間

本学が募集した研修プログラムへの参加にあたって在学中1回に限りプログラム費用の一部を本学が補助します。
※補助を受けるには、履修状況や学納金の納付などについての条件があります。

研修レポート

ハワイ研修

研修は、ハワイ大学看護学部での施設見学や授業体験、現地の病院見学やレクチャーなどの様々なプログラムが組まれています。現地で働いている看護師さんから、アメリカの看護師が行える仕事の範囲や医療を取り囲む環境の違いなどを実体験として聞くことができ、アメリカの医療にとても興味を持つことができました。研修中の一番の思い出は、ハワイ大学でおこなった心肺蘇生の体験。使用した人形が、顔色が悪くなったり、呼吸が止まったり、痙攣したりと機能の良さに驚きました。7日間の研修は勉強することが沢山ありましたが、さらに看護職を目指す志が強くなる良い機会となりました。

看護学科2年 井上 ほのかさん
群馬県・共愛学園高等学校出身

Page Top

サイトマップ  個人情報取り扱いについて

Copyright © Gunma Paz University. All Rights Reserved.