群馬パース大学

資料請求

SearchAccessContact
学部・学科・大学院キャンパスライフ
入試情報施設案内大学概要

HOME > 大学概要 > FD活動

大学概要

2013.08.30

平成25年度 FD研修会を開催しました。

8月30日(金)、本学FD部会主催による「平成25年度FD研修会」を開催しました。
今年度は、杉谷 祐美子先生(青山学院大学教育人間科学部教育学科 准教授)をお招きし、「学生理解に基づく授業の工夫をテーマにご講演をいただきました。
「学生理解に基づく授業の工夫」について、多くのデータを参考にお話を伺うことができ、教員にとって非常に貴重な時間となりました。
今後も、FD研修会・ワークショップ・セミナー等を通し、大学全体でFD活動に取り組んで行きたいと考えています。

※FD(Faculty Development):教員が授業内容・方法を改善し向上させるための組織的な取り組みの総称

【プログラム】
●開会
●評価委員長挨拶
●講演
杉谷 祐美子先生
「学生理解に基づく授業の工夫」
●質疑応答
●学長挨拶
●閉会

杉谷 祐美子先生(青山学院大学教育人間科学部教育学科 准教授)

学長挨拶・評価委員長挨拶

講演の様子

日頃の授業の中で、個人がより良い授業にするために行っていることを取り上げ、それらの情報や知恵を共有しました。有益な意見も多数あり、今後の授業の質の向上に繋がる時間となりました。
今後もFDワークショップ・研修等を通し、FD活動に積極的に取り組んでいきたいと考えています。

Page Top

サイトマップ  個人情報取り扱いについて

Copyright © Gunma Paz University. All Rights Reserved.