群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2021.8.20
お知らせ

【在学生】群馬県緊急事態措置について(9月10日更新)

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、群馬県では8月20日(金)から「群馬県緊急事態措置」を実施し、県民に対し基本的な感染防止対策の徹底とともに、以下のとおり要請しておりますので、十分注意して行動してください。

 

実施期間:8月20日(金)~9月12日(日)9月30日(木)

措置区域:県内35市町村

 

〇生活に必要な場合を除き、日中も含め、不要不急の外出や移動を自粛。
〇特に20時以降の不要不急の外出や移動を自粛。
〇混雑している場所への外出自粛。
〇感染防止対策が徹底されていない飲食店等や、休業要請又は営業時間短縮要請に応じていない飲食店等の利用は厳に控える。
〇不要不急の都道府県間の移動、特に緊急事態措置区域との往来は厳に控える。
〇路上や公園等における集団での飲酒など、感染リスクの高い行動の自粛。

 

上記の要請については変更されることもありますので、最新の情報を群馬県ホームページでも確認してください。

https://www.pref.gunma.jp/05/kk01_00040.html

 

県ガイドライン(改訂版)に基づく警戒度については、県内35市町村において「4」を継続しています。

群馬県以外に在住する学生は、お住まいの県からの通知も確認してください。

 

また、7月23日に発信した「臨地・臨床実習中及び夏季休業中の行動について」及び9月1日に発信した「部活動・サークル活動について」に示している事項についても引き続き遵守し、医療従事者を志す学生として自覚を持った行動をお願いいたします。

 

群馬パース大学          

学長 栗田 昌裕       

新型コロナウイルス感染症対策委員会

委員長 木村 博一      

 

ページトップへ戻る