群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2022.1.12
公開講座

2月19日(土)公開講座の開催について

群馬パース大学地域連携センターでは、地域貢献を目指す取り組みの一環として、日ごろの教育・研究の成果を地域社会に還元するとともに、皆さまの生涯学習の一助となるよう、公開講座を開催しています。

 

今回は「産後クライシス予防は産まれる前から~夫婦の親密性を育む秘けつ~」をテーマとして、多様化する現在の在り方を踏まえ、夫婦の良好なパートナーシップとは何かをお話します。

 

 

【講座内容】

少子化、妊娠・出産の高齢化、家族形態が多様化する現在、孤独な子育てによる産後うつや虐待を予防するためには夫婦の良好なパートナーシップが重要です。『コロナ禍での子育てが心配』と思う夫婦や、『夫婦の親密性を育む秘けつを知りたい』という夫婦、そして将来、親になる世代の高校生・大学生にも是非聞いてほしいです。

【講師】中島 久美子

群馬パース大学 保健科学部 看護学科 教授

 

 

〔日時〕

2月19日(土)14:00~15:10

(開場13:30)

 

〔会場〕

群馬パース大学4号館 12階 KANBE Hall

(群馬県高崎市問屋町3-3-4

>>アクセスを確認

 

〔駐車場〕

群馬パース大学 4号館駐車場

※駐車台数に限りがありますので、可能な方は公共交通機関をご利用ください。

 

〔参加方法〕

 ①来場型(定員150名)

 ➁オンライン視聴(YouTube でライブ配信)

 ※YouTubeにてオンデマンド配信予定  

 

専用フォームよりお申し込みください(入場無料)

 

なお、①来場型にご参加の皆さまには、新型コロナウイルス等感染症予防対策をお願いいたします。

・マスクを着用してご参加ください。
・体温が37.5度以上の方はご入館できません(ご入館時に検温させていただきます)。
・風邪の症状等のある方のご参加はご遠慮ください。

・参加後、7日以内に発熱等の体調変化が生じた場合は、必ず入試広報課(027-365-3370)へ連絡してください。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

ページトップへ戻る