お知らせ

NEWS

イベント

流星祭(学園祭)を開催しました

2019年10月19日(土)・20日(日)の2日間で流星祭を開催しました。

今年のテーマは「あ~やっぱ今年もおもし令和(れいわ)~!」です。令和初の流星祭は昨年に引き続きビエント高崎の「上州どっと楽市」と連携し、多くの人に楽しんでもらえるようなイベントを開催しました。

学内では毎年恒例のカラオケ大会、お笑いライブ、ビンゴ大会に加え、男装・女装コンテスト、ダサコン(ダサい服装コンテスト)、大道芸など昨年よりもたくさんのイベントを行いました。学生が各学科での授業で学んだこともとに、実践・発表を行う「Open School」では参加型のプログラムが用意され、地域の人たちは普段体験できないことが体験できてとても楽しそうな姿が見うけられました。

▼令和ポーズで「はい、チーズ!」

▼タピオカはじめました!模擬店は今年も大盛況♪

▼Open Schoolの様子

また、1号館図書館では「進学相談会」と、研究への関心を高めてもらうことを目的とした「Science Café」が行われました。
進学相談会では高校生と保護者を対象に本学の入試、学費、奨学金などのわからないことを解消し、今後の進学に役立ててもらうことを目的に行いました。

Science Caféでは1部・2部に分けて「科学」に関するTalk-Showを行いました。モチ小麦やノロウイルスなどの身近なテーマだったので、分かりやすかったのではないでしょうか?

雨も予想されておりましたが、学生の強い思いが伝わったのか、2日間ともに天候に恵まれた中で無事終えることができました。
たくさんのイベントが行われると同時に参加された人たちのたくさんの笑顔が印象的な流星祭でした。
学生達にとっては学生生活の貴重な思い出となったことでしょう。
学友会の皆さん大変お疲れ様でした。

ページトップへ戻る