Open Lecture(出前講義)

OPEN LECTURE

PAZのOpen Lectureについて

Open Lecture(出前講義)とは、本学の教員が学校・企業・団体を訪問して、受講者の興味・関心のあることについて分かりやすい講義を行うものです。大学での講義・研究の雰囲気を体験することによって、受講者の皆さんに医療専門職や医療について興味をもっていただくことを目的にしています。

PAZの学びの体系

群馬パース大学は、「教養科目」「大学の学びの基盤」「専門基礎科目」「専門科目」の4つの科目群でカリキュラムが構成されています。

「教養科目」で高校での学びを固め、「大学の学びの基盤」では大学での学びに抵抗なく取り組めるよう、コミュニケーション能力やチーム医療の重要性を学びます。
そして、各職種に求められる「専門科目」を学ぶ前に、医療専門職として備えておかなければならない基礎医学を「専門基礎科目」で学び、多様化するニーズに対応できる人材を育成します。

OPEN LECTUREでは、臨床・教育現場での経験豊富な教員たちが、群馬パース大学で実施している大学の学びに沿った多様な講義を担当していきます。

講義テーマを見る

受講者数

講義内容等により異なりますので、ご相談ください。

受講料

無料

お申し込み方法

【注意】個人でのお申し込みはできませんので、あらかじめご了承ください。

  1. ホームページからは、専用の申し込みフォームよりお申し込みください。
    ※講義希望日の1カ月前までにお申し込みをお願いいたします。
  2. 本学でお申し込みメールを受信しましたら、入試広報課担当者より確認のお電話をいたします。
  3. お申し込み受付後、本学教員の調整を行い、お電話とEメールにてご回答させていただきます。
  4. 当日は、講義終了後、受講者の方々には簡単なアンケートのご協力をお願いします。

注意事項

Open Lecture に関する質問は、入試広報課までお願いします。

こちらのフォームよりお問い合わせください。

群馬パース大学 入試広報課

〒370-0006 群馬県高崎市問屋町1-7-1

TEL:027-365-3370(直通)
FAX:027-365-3367

E-mail : nyushi-koho@paz.ac.jp

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る