群馬パース大学ロゴ

学修支援

STUDENT SUPPORT

学生支援センターは、キャリア形成支援及び就職支援を行う「キャリア支援室」と、学生相談を行う「学生相談室」の運営、その他奨学金、課外活動、学生保険等、学生生活全般に関わる支援業務を行っています。

キャリア支援室

キャリア支援室では、学生のみなさんのキャリア形成支援・就職支援をおこなっています。
キャリアコンサルタントによる就職対策講座や個別相談、全国の病院や施設を招いた進路相談会の開催など、多種多様なサポートを行っています。近年ではオンラインを活用し、リモートでのエントリーシート・小論文添削、面接練習を行っています。

学生相談室

学生相談室では、有資格者であるカウンセラーがカウンセリングを中心とした専門的な適応支援・教育的支援を行い、学生の心理的援助・発達・回復を促しています。学生が豊かで充実した学生生活を送るために、学業のこと、将来のこと、性格のこと、異性のこと、対人関係、メンタルヘルスなど、カウンセラーは様々な相談に無料で応じています。対面での相談のほか、電話やメールでも対応しています。

その他の支援

奨学金に関すること
日本学生支援機構奨学金や本学独自の奨学金、都道府県や市区町村・病院や施設の奨学金など、奨学金業務全般を取り扱っています。
※群馬パース大学は、高等教育の修学支援新制度の対象機関です。
課外活動に関すること
学友会活動やサークル活動に関する業務を行っています。
学生保険に関すること
正課中やサークル活動中におきた事故など、学生保険の対応を行っています。
推奨パソコンの修理、学内Wi-Fiに関すること
パソコン、インターネットを活用した主体的な学びを支援するため、Wi-Fi接続対応や故障対応等を行っています。

お問い合わせ先