群馬パース大学ロゴ

Student Apartment学生専用マンション/
学生インタビュー

5号館の学生専用マンションで
実際に暮らしている学生のひとり暮らしを紹介。

学生プロフィール

S.Hさん

保健科学部
看護学科
1年生

(群馬県立太田東高校出身)

安心のセキュリティー

オートロック、テレビドアホン付き、居住者はパース生だけで、同じ建物に大学の学生支援センターなどの設備が入っていることなど、とにかく安心できる点が多くこのマンションに決めました。周りにはお店もたくさんあって夜でも明るいですし、車の通りも盛んなので怖くありません。通学も、住居生活もきちんと守られていて、安心して一人暮らしができています。

Money data

1か月の収入と支出

Report

大学までは徒歩4分!朝はゆっくり準備や家事をしてから登校。

レポートや授業の復習は、お気に入りの勉強テーブルで。

オートロック、テレビドアホン付きでセキュリティも万全!ルームキーは学生証。

フロアには自動販売機があるため、外出せずに飲み物が購入できます。

部屋には大きなクローゼット収納付きで収納らくらく♪

マンションの1・2階には大学の各支援センターが入っています。

Question

学生専用マンションの決め手は?
新築で、駅や大学から近いという好条件で、ここまで家賃が抑えられる賃貸は他を探してもありませんでした。また、オートロック付きで、住居者はパース生のみといった安心感も決め手です。
放課後の過ごし方は
大学で20時頃まで勉強していることが多いです。帰宅時間が遅くなっても大学から近いのですぐに帰宅できますし、マンションの周りは大通りに面しているため、夜道でも安心です。
大変なことは?
勉強に加えて家事全般をこなすことが大変です。水道代が家賃に含まれていて、費用の心配がない分、お湯を溜めて毎日体をしっかり温められる代わりに、お風呂掃除も毎日頑張っています。
気に入ってるポイント
収納が広くて沢山洋服が入って便利です。靴の収納も多いところも気に入っています。また、洗面台、お風呂、トイレも全て別になっているのもとても良いです。

Other Interview

ページトップへ戻る