群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2020.12.11
お知らせ

進路のミカタLIVE!ミライバシ2020に参加しました

12月10日(木)にマイナビが主催する進学イベント「進路のミカタLIVE!ミライバシ2020」がヤマダグリーンドーム前橋で開催されました。

 

進路のミカタLIVEとは、身の回りにある社会の課題を知り、それらを解決するためには何をすればいいのか、今の自分に、そして将来の自分にどんなことができるのか…といった視点から進路を考えるイベントです。

 

会場には89の学校や地元企業の体験ブースや個別相談ブースが設置され、高校1・2年生が参加しており、熱気あふれるイベントでした。

 

本学は「健康で安全な暮らしを実現するためには何が必要?」といった課題テーマの体験ブースを出展しました。

 

本学の体験ブースでは【病院で使っている医療機器に触ってみよう!】をテーマに、医療機器のスペシャリストである臨床工学技士の魅力を、当日本学ブースに来訪してくれた89人の高校生に伝えることができました。

 


本学のブースに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

少しでも皆さんの進路選択の参考になれば幸いです。

 

今後も群馬パース大学は、医療専門職を目指すための学問の魅力を高校生のみなさんに知っていただく活動に取り組んでまいります!

ページトップへ戻る