お知らせ

NEWS

お知らせ

2021年度前期授業開始にあたって

【大学院生、学部生】

新入生・在学生共通

群馬パース大学

学長 栗田 昌裕

 

 2021年度の前期授業開始にあたり、コロナ禍での学修のこと、学生生活のことを以下のとおりまとめました。記載内容をよく確認して、感染拡大防止に十分注意しながら学修に取り組んでください。

 

➊授業について

○学内の全授業を全員登校による対面授業で行います。

 ・時間割及び、Active Academyから配信される「休補講情報」等をよく確認してください。

 ・授業担当教員の都合により学内で授業が実施できず、

  Googleドライブからの動画配信等により学習をすすめる場合には、別途連絡します。

 ・演習室、実習室を使用する授業については、授業担当教員の指示に従ってください。

 ・学外実習(臨地・臨床実習)は学科の指示に従ってください。

 

➋前期授業開始日からの行動について

○不要な集会・イベント・飲み会・家族以外との食事会を禁止します。※5月13日更新

 ※特に、臨地・臨床実習中(前後の期間含む)においては絶対に実施しないでください。

○各種「感染防止や事業再開へのガイドライン」等を遵守しない店舗でのアルバイトを禁止します。

○他県への不要な移動は自粛してください。

部活動、サークル活動は顧問と協議したうえで実施してください。

 当面の間、全部活動・サークル活動を禁止します。 ※5月13日更新

 ※県外での活動や公式戦などで他団体と行う活動については、都度顧問と相談してください。

 ※緊急事態宣言が発出されている地域への移動を伴う対外試合答は自粛してください。

 ※政府や県の方針により活動を禁止する場合があります。

 

1) 上記は全学科・全学年共通事項です。

2) 毎日の検温を実施し、異常を感じた場合は必ず担任又はチューターに連絡してください。

3) 上記事項に反する行動が確認された場合は、懲戒処分(退学・停学等)となる場合があります。

 

※このほか詳細はActive Academyで発信していますので必ず確認してください。

 

なお、感染状況の変化、群馬県からの要請の変更等により、本学の対応についても急遽変更する場合がありますので、引き続き本学からの発信事項にご注意ください。

 

以上

 

 

ページトップへ戻る