群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2021.9.6
お知らせイベント

夢ナビライブ2021のお知らせ

2021年10月2日(土)、3日(日)に開催する、進学オンラインイベント「夢ナビライブ2021Web」へのお申込みが可能になりました。

 

▼本学の参加情報・お申込みは特設サイトをご確認ください。

 

◎夢ナビライブとは・・・
大学での学問の魅力と高校生の興味・関心をつなげる国内最大級の進学イベントです。
全国の国公私立大学が参加し、大学教員による専門分野別の「講義ライブ(動画配信)」、講義内容を教員に直接質問できる「研究室訪問」などがあります。
昨年に引き続き、今年度もすべてオンライン開催となります。

 

本学からは感染症学を研究分野としている木村博一教授と、作業療法学を研究分野としている村田和香教授が「講義ライブ」「研究室訪問」に参加します。

 

◆研究室訪問

講義ライブを担当した教授と、直接オンラインでお話できます。
講義を聴いて気になったことや「もっと知りたい!」と思うことを質問してみましょう!
なお、「研究室訪問」にご参加いただくには事前の参加申込が必要になります。

≫お申込みは特設サイトから

 

<研究室訪問スケジュール>
 10月2日(土)全3回(各回30分) ※本学の実施は10月2日(土)のみとなります。
 ①10:00~10:30
 ②10:40~11:10
 ③11:20~11:50

 

◆夢ナビ講義ライブ動画(30分)

夢ナビ主催者(株式会社フロムページ)様のご厚意により、本学の講義ライブ動画を先行配信いただいております。
医療専門職に興味関心がある方はもちろん、感染症や、リハビリテーション学、生命科学、心理学に興味がある方、大学の学問について触れてみたい方など、是非ご視聴ください。

 

・木村博一教授(検査技術学科)

「新型コロナウイルス感染症の現状と対策」

≫研究室訪問のお申込みは特設サイトから

 

・村田和香教授(作業療法学科)

「リハビリテーションは自分らしく生きることを応援する」

≫研究室訪問のお申込みは特設サイトから

 

この機会に学問への興味、自分自身の知識・理解を広げてみませんか?
多くの高校生・受験生のご参加をお待ちしております。

ページトップへ戻る