群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

お知らせ

群馬県企業等対抗社会人eスポーツリーグに本学の教職員が参加します

2022年1月に開催される「群馬県企業等対抗社会人eスポーツリーグ(リーグ戦)」に本学の教職員が参加します。

 

eスポーツとは・・・

「エレクトロニック・スポーツ」の略で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。

 

eスポーツはゲームという活動を通して、社会とのつながりをもつきっかけになるため、近年「リハビリテーション」としても注目されてます。

群馬パース大学の作業療法学科では、授業にeスポーツを取り入れ、障がい者スポーツについても学んでいきます。

 

群馬県企業等対抗社会人eスポーツリーグ 大会趣旨】

群馬県では、若者世代への訴求力や集客性が高いなどの特長を持つeスポーツを活用した地方創生、地域ブランド力向上、関連産業の育成などに取り組んでいます。
また、若者世代に人気が高いeスポーツは、企業においても、世代や、セクションを超えた、社員間コミュニケーションの活発化、趣味を通した社外人材との交流促進、さらに、eスポーツを通した企業の認知度向上などが期待されています。
そこで、県内の企業など手軽にeスポーツに取り組むためのプラットフォームとして「群馬県企業等対抗社会人eスポーツリーグ」(愛称 GUNMA LEAGUE)を開催します。

出典:群馬県企業等対抗社会人eスポーツリーグ実行委員会事務局ホームページ

 

■予選リーグ

 1月19日(水) 19時00分 開始
 1月26日(水) 19時00分 開始
 2月 2日(水) 19時00分 開始

■決勝トーナメント

 2月11日(金) 13時30分 開始

 

▼詳細はこちら

https://www.pref.gunma.jp/01/cr01_00067.html

 

「群馬パース大学チーム」として、約10名が参加予定です。

さっそく、キックオフミーティングが開催されました。

 

 

リーグ戦優勝に向けて、練習を重ねていきます。

みなさま、応援よろしくおねがいいたします♪