群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

公開講座地域連携センター

6月4日(土)公開講座を開催しました

群馬パース大学地域連携センターでは、地域貢献を目指す取り組みの一環として、日ごろの教育・研究の成果を地域社会に還元するとともに、皆さまの生涯学習の一助となるよう、公開講座を開催しています。

 

6月4日(土)、今年度1回目となる公開講座を開催しました。

来場型の他、Youtubeでのライブ配信、オンデマンド配信の3つの参加形式で参加者を募り、来場型、オンライン型合わせて約80名以上の方にお申込みいただきました。

 

今回は「新型コロナウイルス感染症の最新情報」をテーマとして、臨床工学科 木村博一教授が講師を務め、現状を踏まえたコロナ禍における正しい感染症予防策や、今後の見通しについてお話しました。

 

▼正しい感染症予防を呼びかける木村博一教授

 

2年以上にわたり、そして現在も続くコロナ禍にあって、改めて正しく理解し、日々その基本的な感染予防対策を積み重ねていくことが大切。

 

 

なお、以下日程でオンデマンド配信(YouTube)を実施しております。

■オンデマンド配信期間 2022年6月4日(土)~2022年6月30日(木)

 

配信を希望される方は以下より申込みください。

 

 

次回の公開講座は、10月に開催を予定しています。

詳細が決定しましたら、本学ホームページ等でお知らせいたします。皆様のご参加、お待ちしております。