お知らせ

NEWS

検査技術学科

検査技術学科 国家試験激励会が行われました

2月1日(水)に、臨床検査技師の国家試験に向けて激励会を実施しました。
臨床検査技師国家試験は、2月15日(水)に行われます。

▼藤田学部長と長田学科長から激励のメッセージ
「今まで学生たちが努力してきたことを信じること」「残りの時間は生活リズムを整えることや健康管理をしっかりすること」など国家試験に向けたアドバイスや試験当日の過ごし方についてもお話していただきました。

▼成績優秀者に、記念品の贈呈を行いました。

▼後輩から先輩への激励の言葉
サプライズで、3年生から応援メッセージ動画も送られ、国家試験に向かう4年生の背中を押しました。会場は、沢山の笑顔で溢れていました。


▼4年生代表の言葉
入学してから今までしてきた努力を信じて全員で合格したいという意気込みを述べました。
「絶対合格するぞー!」の掛け声の後、「おー!」と全員で叫び、”全員合格”に向け、結束力を高めました。

▼検査技術学科の各教員から、激励のメッセージが送られました。

▼栗田学長の言葉
試験当日までの過ごし方・当日の過ごし方のアドバイスやストレッチを使ったリラックス方法など、国家試験に向けて心のバランスを保つ方法を話していただきました。

教員や後輩から激励の言葉が送られ、国家試験に向けて4年生はより意識を高められたことでしょう。”全員合格”を達成し臨床検査技師として新しい世界に飛び立てることを願っています。

ページトップへ戻る