お知らせ

NEWS

お知らせ

【在学生・新入生】2023年度前期授業開始にあたって(3月16日発表)

【全学生共通】

 

 2023年度前期授業開始日(4月4日)からの学修や、学生生活について以下のとおりまとめました。記載内容をよく確認してください。
 新入生の皆様には、新入生ガイダンスで説明いたします。

 

〈授業について〉

○学内の全授業を全員登校による対面授業で行います。
○時間割、及びActive Academy Advanceから配信される「休補講情報」等をよく確認してください。
○授業担当教員の都合により対面での授業が実施できず、オンラインにより学習を進める場合には、別途連絡します。
○臨地・臨床実習については学科(担当教員)の指示に従ってください。

 

〈新型コロナウイルス感染症について〉

新型コロナウイルス感染症が感染症法上において5月8日から5類感染症に位置づけられることとなりました。これに伴い、本学では新型コロナウイルス感染症に係る欠席の扱いを変更します。具体的な取り扱いについてはActive Academy Advanceにて発信されている詳細なお知らせを確認してください。

 

〈Microsoft Teamsによる体調管理の報告について〉

これまで実施していたMicrosoft Teamsによる体調管理の報告について新年度から不要とします。

 

〈前期授業開始日からの行動/臨地・臨床実習中の行動/部活動・サークル活動について〉

○原則としてマスクの着用は個人の判断に委ねるものとします。ただし、演習・実習等において近距離での会話や接触を伴う場合は、授業担当者の指示に従ってください。

○感染予防の観点から、引き続き手洗いなどの対策を心掛けてください。

○部活動・サークル活動については、学生便覧「学生生活の手引き」記載のとおりとします。体育棟の利用など活動を行う際には事前に定められた手続きを行ってください。

 

※このほか、各校舎・施設の利用について等の、詳細なお知らせをActive Academy Advanceで発信していますので、必ず確認してください。

 

 

群馬パース大学          

学長 栗田 昌裕       

新型コロナウイルス感染症対策委員会

委員長 木村 博一      

ページトップへ戻る