お知らせ

NEWS

地域連携センター

10月21日(土)寄附講座の開催について

群馬パース大学地域連携センターでは、地元企業様等と、教育・人材育成、学術研究、地域貢献などの分野で相互に協力し、地域の発展と人材の育成に寄与する活動を行っております。

このたび、みずほ銀行高崎支店様にご協力いただき、寄附講座を開催することとなりました。みずほ銀行高崎支店の現役銀行員の方が講師を務め、「知ったら絶対ためになる!!金融リテラシー講座」と題して講演くださいます。

【日時】
10月21日(土)14:30~15:30(14:10開場予定)

【場所】
群馬パース大学 1号館8階 PAZ Hall (定員:230名)
〒370-0006 高崎市問屋町1-7-1
※JR上越線・両毛線|高崎問屋町駅|問屋口から徒歩10分
※駐車場には限りがありますので、可能な方は公共の交通手段をご利用ください。
▶アクセスマップはこちら

【講座概要】
資産形成や資産運用など、よく耳にするキーワードですが、実際にそれらを実行している人は少ないのが現状です。
そもそも、その必要性や効果などを知る機会が少ないことが影響しているのかもしれません。
今回の講座では、資産形成や資産運用の必要性について、資産の長期・分散・積立の効果や、2024年度から始まる新NISA制度のご案内を交えて、現役の銀行員がわかりやすく説明します。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

ページトップへ戻る