お知らせ

NEWS

理学療法学科

2023年度 理学療法学科 卒業研究発表会を開催しました

2023年11月、第16回 2023年度 理学療法学科の卒業研究発表会が開催されました。

毎年、理学療法学科では卒業研究発表会を行っています。卒業研究では講義や臨床実習で学んだことを基に、学生自ら問題意識を持ったことや更に理解を深めたい分野の研究をします。

卒業研究発表会では、スライドを用いて研究の結果を学会発表さながらの緊張感をもって発表します。それぞれの個性あふれる発表をし、質疑応答を行いました。

【発表の様子】

4年間の集大成として、実験や調査、評価をして卒業研究という形にまとめていました。発表までの過程では苦労することも多々ありながらも仲間と協力して作り上げた卒業研究を、堂々と発表してくれました。

3年生は、先輩の発表を興味深く、真剣に聞いていました。

【質疑応答の様子】

今回研究したことは、これから先、理学療法士として働いていく上で活きる場面があると思います。卒業研究を通して得た知識や考えを今後も大切にしてほしいと思います。

年が明けたら、いよいよ国家試験です。群馬パース大学での4年間、国家試験に向けて頑張っている姿を沢山見てきました。

“全員合格”できるように応援しています。

ページトップへ戻る