お知らせ

NEWS

イベント

3月10日(日)に春のオープンキャンパスを開催しました

3月10日(日)に春のオープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆さん、お越しいただきありがとうございました!

次は月・8月に夏のオープンキャンパス予定しています。

新たなプログラム・企画をご用意してお待ちしておりますので、ぜひまたご参加ください!

 

春のオープンキャンパスの様子を紹介します♪

 

大学紹介、入試説明、在学生&卒業生トークライブ

大学の特徴と2025年度の入試について紹介。その後、在学生とこの春卒業したばかりの卒業生とのトークライブを行いました。

「学生生活や国家試験に向けた勉強、就職活動」など貴重なお話をしてもらいました。

 
看護学科

学科の説明、在学生・教員との懇談会を行った後、実習室を見学していただき体験授業を行いました。

体験授業では、在学生がレクチャーしながら赤ちゃん人形を抱っこしたり、心臓マッサージを体験してもらいながら、看護師のお仕事を紹介しました。

 
理学療法学科

理学療法学科では学科説明を行った後、模擬講義「筋肉を触って役割を知る」にて実際に腕を曲げたりしながら在学生と一緒に学んでいただきました。

施設見学ではスタンプラリーをしながら各教室を見学していただきました。

 
作業療法学科

在学生による学生生活の紹介や質問コーナーを行いました。

また、体験授業「作業療法士の思考は世の中にウケる!デザイナーとのコラボレーションの紹介」を行ったり、体験プログラムとして、eスポーツなどを体験していただきました。

 
言語聴覚学科

言語聴覚学科の授業で取り組まれている「アクティブ・ラーニングゼミ」にて、輪になってグループディスカッションを在学生と行い、実際に在学生が授業でしていることを体験していただきました。

また、実習室見学や木の玩具ワークショップにて、木のおもちゃへの絵付けを行いました。

 
検査技術学科

検査技術学科では、体験授業「顕微鏡による標本の観察」「エコー体験」「尿試験紙体験」を実施しました。

在学生が中心となって高校生にレクチャーをしている姿が見受けられました。

 
放射線学科

体験授業では「放射線計測機器」「超音波画像診断装置」「MRI検査装置」を実際に操作していただきました。

初めて触る医療機器に興味津々の様子でした。

 
臨床工学科

学科説明を行い、その後医療機器見学ツアーを行いました。

医療機器見学ツアーでは、初めて見る機器に実際に触れていただき機械の仕組みを理解していただきました。

 
個別相談ブース

個別相談ブースでは、教職員・在学生・が「入試、学費、大学生活」など高校生が抱える不安や疑問にについて個別にお話しさせていただきました。

運営に協力してくれた在学生の皆さん、ありがとうございました。

ページトップへ戻る