お知らせ

NEWS

イベント

春のOPEN CAMPUSを開催しました

3月23日(土)、春のオープンキャンパスを開催しました。
当日は約300名の方にご参加いただきました!ありがとうございました。
 
今回のオープンキャンパスでは、興味のある職業への理解を深めるために、各学科独自の体験型プログラムを用意しました!
 
当日の様子を少しご紹介します♪
 
▼臨床工学科では、人工心肺装置に触れてもらったり、電気メスで輪切りにした人参に文字を書いたりと、普段触ることができない医療機器に触れることができ、大変喜んでいただきました♪

 
▼放射線学科では、X線CT室等が設置されている実習室の見学や、超音波装置でフルーツゼリーの中身を見るなどの体験をしました。超音波装置で自分たちが撮影した画像を記念に持ち帰ることができ、みなさん嬉しそうでしたよ^^

 
▼検査技術学科では、腹部超音波検査や実際の講義で行っている採血の練習を体験。

職業紹介では、現在胚培養士として活躍している本学卒業生から生殖医療分野に特化した具体的な業務内容を聞くことができました。

 

▼理学療法学科では、身体の各部を手指で触った状態を確認する技術、「触診」の模擬授業を行い、自分や友達の腕の筋肉を実際に触って形や動きを確認しました。また、在学生による学校生活紹介では、各学年ごとの在学生の生の声は大学生活がイメージしやすかったようです!

 
▼看護学科では、聴診体験や心肺蘇生法体験を在学生が説明しながら行いました。
見本として在学生が心肺蘇生法を行った際には、その迫力に皆さん驚いていました!

 
▼在学生・教員との個別相談では、多くの高校生・保護者の方に不安や疑問を解消していただきました!

 
今年もたくさんの方に来場していただき、ありがとうございました。
 
 
 
また、夏にもオープンキャンパスを開催予定です!
 
夏OC特設サイトはこちら
 

 
※詳細は5月下旬公開予定です。
 
【日程】
<受験生向け>
2019年8/3(土)、8/24(土)
 
<高校1年生・高校2年生向け>
2019年8/4(日)、8/25(日)

 
 
今回のオープンキャンパスに参加できなかった方、もっと群馬パース大学を知りたい方、
夏のオープンキャンパスのご参加をお待ちしております!!

ページトップへ戻る