お知らせ

NEWS

イベント

8/3(土)・4(日)夏のOPEN CAMPUS を開催しました

8月3日(土)・8月4日(日)、第1回、第2回の夏のオープンキャンパスを開催しました。
受験生対象と高校1・2年生対象別に日程を分けて実施し、猛暑の中、2日で1100名以上の方にご参加いただきました!ありがとうございました。
 
当日の様子を少しご紹介します♪
 
 
▼大学概要説明、入試概要説明の様子。たくさんの方にご参加いただきました!

 

▼看護学科の様子。実習室見学ツアーでは、実習で使用する医療機器に触れていただきました!受験生対象日では、在学生による座談会を実施し、「受験を決めたきっかけ」など、在学生の生の声をお届けしました。

 
▼理学療法学科では、在学生による学生生活紹介や模擬授業を通して、大学生活をイメージしていただいたり、在学生が実習室をご案内し、キャンパスライフを紹介しました!

 
▼検査技術学科では、在学生が今まで学んだ知識を糧に、腹部超音波検査の紹介や、実際の演習で行っている採血の練習を披露しました!

 
▼放射線学科では、検査測定装置の体験をしたり、実習室の見学ツアーを在学生主体で行いました!

 
▼臨床工学科では、在学生がアテンドしながら医療機器に触れていただき、「医療機器の安全マークを探そう!」といったワークを実施しました!

 
▼今年は、パラリンピック正式競技「ボッチャ」を体験できるコーナーも設置。
普段なかなか体験できない競技であり、楽しく行うことができましたよ♪

 
▼個別相談では、疑問点や不明点を解消できたでしょうか?

 

 
次回のオープンキャンパスで夏は最後の開催となります。
●8月24日(土)【受験生対象】
 
●8月25日(日)【高校1・2年生対象】
 
※看護学科プログラムについて、8月24日(土)の申込定員が近づいているため、特別対応として8月25日(日)も受験生を受付けます。
詳しくは特設サイトへ

 
当日のスケジュールやプログラム内容は特設ページでチェックしてみてくださいね♪


 
   

ページトップへ戻る