群馬パース大学

資料請求

入試情報

SearchAccessContact
入試・キャンパス情報学部・学科・大学院
施設案内大学概要

HOME > 新着情報

新着情報

2020.02.27 お知らせ イベント 入試

【重要】3月の入試・イベント等の実施について

2020年2月27日

群馬パース大学

学長 栗田 昌裕

 

 群馬パース大学では、新型コロナウイルスの国内感染が拡大している現状を踏まえ、2020年3月に実施予定の入学試験およびイベント等につきまして、下記の通り対応することといたしました。

 なお、今後の状況次第では一部内容を変更する場合があります。その場合には、改めて本学ホームページで告知いたします。

 

1. 入試について

  対象入試:保健科学部 一般入試(後期) 3月7日(土)

       大学院保健科学研究科博士前期課程入試 314日(土)

       認定看護師教育課程選抜試験 3月14日(土)

 

 いずれの試験も予定通り実施いたします。試験当日は、筆記試験中のマスク着用を認めています。試験中の写真照合の際は、監督者からの指示に従いマスクを一旦取り外してください。インフルエンザも流行する季節となっておりますので、受験生の皆さまにおかれましては、マスクの着用、手洗い・うがいの励行等、予防と体調管理に十分注意してください。

   

2. オープンキャンパスについて

  対象イベント:春のオープンキャンパス 3月20日(金)

 

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、春のオープンキャンパスを中止することになりました。参加者皆さまの安全確保を最優先に考え、このような判断とさせて頂きました。今回のイベントを楽しみにお待ち頂いておりました多くの皆さまには、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 2021年度の入試情報は5月以降に本学ホームページにて順次掲載を予定しております。また、オープンキャンパスの代替開催につきましても只今検討をしておりますので、決定次第ホームページにてご案内させて頂きます。

 

3. 入学前学習について

  対象者: AO入試、推薦入試合格者 

       看護学科 3月5日(木)・12日(木)

       理学療法学科 39日(月)

       検査技術学科 3月10日(火)

 

 上記対象者の方には入学前学習に伴う本学への来学をお願いしておりました。慎重に協議を重ねた結果、来学に至る経路での感染リスクを考え、今回は来学して頂くことを中止とさせて頂きます。既に課された課題の提出方法等につきましては、対象者の方々に書面にてご連絡させて頂きます。

   

以上、皆さまの安全を考慮した上での決定ですので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

【本件に関する問い合わせ先】

  入試広報課

(電話)027-365-3370 

(メール)nyushi-koho@paz.ac.jp

 

●参考情報(関連情報HP)

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省HP)

 https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省HP)
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー



サイトマップ  個人情報取り扱いについて

Copyright © Gunma Paz University. All Rights Reserved.