群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

お知らせ

後期授業開始にあたり

後期授業開始にあたり、前期の6月29日より登校による対面授業を開始いたしましたが、後期(9/28~)も同様に登校による対面授業で開始いたします
引き続き新しい生活様式の実践とともに、下記の点に十分注意しながら学修に取り組んでください。

登校について
 発熱症状や不安障害など、特別な理由により登校ができない(登校を控えたい)学生は、担任・チューターとよく相談してください。そのうえで、登校せずにオンラインでの受講を希望する場合は、Active Academyにて連絡している「【重要】「欠席・遅刻・早退届」及び「オンライン受講届」の提出方法について」を確認のうえ、「(様式第3-1)欠席・遅刻・早退届」及び「オンライン受講届」を提出してください。
 ただし、学科の判断によりオンラインの授業配信が実施されない場合があります。

 講義室を使用しない演習・実習科目、学外実習(臨地・臨床実習)については各学科の指示に従ってください。

後期授業開始日からの行動について

    • ・不要な集会・イベント・飲み会・食事会の禁止。
      ※特に、臨地・臨床実習中(前後の期間含む)においては絶対に実施しないこと。
    • ・各種「感染防止や事業再開へのガイドライン」等を遵守しない店舗でのアルバイト禁止。
    • ・他県への不要な移動の自粛。
    • ・部活動、サークル活動は引き続き顧問と協議したうえで実施すること。
      ※他県への移動を伴う対外試合等は自粛。
    • ・部活動、サークル活動の禁止。

 

    ※そのほか「教務委員長からの注意事項」「学生委員長からの注意事項」をActive Academyで確認してください。

 

1)上記は全学科・全学年共通事項。
2)毎日の検温は引き続き実施し、異常を感じた場合は必ず担任又はチューターに連絡すること。
3)上記事項に反する行動が確認された場合は、懲戒処分(退学・停学等)となる場合があります。


各校舎の開館・事務窓口について

校舎開館と事務窓口は下記のとおり対応いたします。

 ●校舎開館時間

  ・全館      8:00~20:00

   ※4号館 1階玄関は19:00施錠

   ※5号館 1階玄関は8:30~18:00


 ● 事務窓口

  ・1号館、4号館、5号館      8:30~18:00

 

 ● 図書館

  ・1号館、4号館      9:00~18:45


〇群馬パース大学新型コロナウイルス検査センター
本学では、専門のドクターや教員を配置した「新型コロナウイルス検査センター」が設置され、不安な点などを相談、お問い合わせいただくことができます。
 責任者:木村博一教授
 相談メール:paz-soumu@paz.ac.jp
※件名に「新型コロナウイルスに関する相談」と明記の上、本文中に必ず「学籍番号と学生氏名」を記載してください。(保護者の方からのメールも同様)。記載がない場合は返信いたしませんのでご注意ください。

〇群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン
〇群馬県からの推奨:「接触確認アプリ(COCOA)」のインストール

以上