群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

お知らせ

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2020ぐんま」にて、応援リレー動画が公開されました。

 2020年10月、本学看護学科が作成した応援リレー動画が「リレー・フォー・ライフ・ジャパンぐんま 2020」のホームページに公開されました。

 

 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」とは、毎年全国各地で行われている、がん患者さんとそのご家族の支援を目的としたチャリティーイベントです。本学でも、毎年多くの学生がリレーウォークチームや学生ボランティアとして参加していますが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためイベントが中止となりました。そこで、本学看護学科の4年生と教員が、がん患者さんとそのご家族へ向けた『応援リレー動画』を作成し、励ましのエールを届けました。

 

●動画の視聴はこちら


▼動画で作成した学生のメッセージツリーは本学1号館3階に展示しており、今もなお、多くの学生からがん患者さんとそのご家族への応援メッセージが寄せられています。

 

▼また、応援リレー動画の作成のほか、本学では募金活動を行いました。集められた募金は、がん征服・がん患者支援のために活用されます。

 

今回の活動を通じて、学生達は、がん患者さんへの理解を深める良いきっかけとなったことでしょう。学生達の想いのこもったバトンが多くの人へ届くといいですね。