群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2021.2.16
検査技術学科

第67回臨床検査技師国家試験 結団式が行われました

1号館8階のPaz Hallで、第67回臨床検査技師国家試験(2/17)の結団式が行われました。

 

感染対策の都合上、規模を縮小した形となりましたが、それでも学長はじめ学科の先生方、そして後輩の代表者たちが国家試験へ向かう4年生へ気持ちのこもった激励のメッセージを送りました。

今年はコロナ禍での授業、臨地実習、国家試験対策などで苦労することが多かったと思いますが、困難を乗り越えてきた4年生の姿はとてもたくましく見えました。

 

▼学長からは動画でメッセージ。緊張する心を落ち着かせるため方法を教えていただきました。

 

▼藤田学科長からは国家試験に向けての心構えなどが伝えられました。

 

▼3年生から4年生へ激励の言葉と応援ビデオメセージが送られました。エールを送るとともに、4年生への感謝の気持ちも伝えられました。

 

▼最後に4年生の代表者から「今までの努力を信じで、全員で合格したい。」と心強い言葉をいただきました。国家試験を全員で乗り越えるという強い意志が伝わりました。

 

▼結団式の後、4年生達は試験前夜に宿泊するホテルへバスで出発。学科の先生達や職員が笑顔で見送りました。

 

みんなで受ければ怖くない!試験本番で実力を最大限に発揮し、全員笑顔で帰ってこられることを願っています。

 

ページトップへ戻る