群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2021.9.1
お知らせ

【在学生】部活動・サークル活動について(9月1日発表)

 

8月末まで禁止としていた部活動・サークル活動について、9月以降の取り扱いを以下のとおりとします。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況等により変更となる場合があります。その際は、改めて連絡します。

 

学内における活動】

大学の許可のもと、感染防止対策(検温、消毒、換気、うがい、手洗い、マスク着用等)を徹底した上での活動を認めます(活動前後の不要な飲み会・食事会・談話は禁止)。施設等調整次第 活動再開可とします。なお、部外者を招いての練習試合等は禁止します。

※活動に際しての詳細は、Active Academyにて8月31日に発信していますので、必ず確認してください。

 

学外における活動】

当面の間、学外での活動(対外試合・合宿等)については禁止します。活動再開については、新型コロナウイルス感染症拡大の状況等から総合的に判断し、改めて連絡します。

 

本学では新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種を実施、8割の学生の接種が完了し一定の観察期間を経たこともあり、上記対応を決定しましたが、活動に際しては、引き続き徹底した感染予防対策をとることと、ワクチン未接種の学生は活動への参加を自粛するなど、細心の注意を払うよう心がけてください。医療従事者を志す学生としての自覚を持った行動をお願いします。

 

群馬パース大学          

学 長 栗田 昌裕      

新型コロナウイルス感染症対策委員会

委員長 木村 博一      

 

ページトップへ戻る