群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2021.8.23
イベント

8月21日(土)・22日(日) 夏のOPEN CAMPUS・『トークライブ相談会』を開催しました

8月21日(土)、22日(日)の来場型オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が、群馬県を含む関東地方ほか多くの地域で発出または期間延長されることとなりましたため、プログラム内容を一部省略・変更した形ではありましたが、無事に開催することが出来ました。

 

 

当日は体験プログラム等を中止し、「学科説明」「施設案内」「個別相談」にプログラム内容を絞って感染拡大に留意しながら、先生や在学生の案内で各参加学科や目指す医療専門職についての理解を深めました。

 

★当日の様子★

<言語聴覚学科>

 

<作業療法学科>

 

<理学療法学科>

 

 

<臨床工学科>

 

 

<放射線学科>

 

<看護学科>

 

 

当日は、前回のオープンキャンパスに引き続き【学生専用マンション見学】も行い、実際に部屋の中に入ることができ、1階の学生支援センターなども見学いただきました。

 

また今回の2日間のオープンキャンパスと同時開催で『トークライブ相談会』を開催しました。

 

各学科の教員や学生が高校生からよくある質問に答えたりリアルタイムでも質問を受け付け、たくさんの方にご視聴いただき生配信で高校生の疑問に答えていきました♪

 

 

2日間の各学科のトークライブ動画はYouTubeインスタグラムにアーカイブ動画を残していますので、当日ライブで見られなかった方はそちらでご確認ください。

 

まだまだ WEB 型のオープンキャンパスも沢山のコンテンツを用意して開催中です!

是非本学ホームページよりご参加ください。

来場型・WEB型・トークライブ相談会にご参加くださった皆さんありがとうございました。

ページトップへ戻る