お知らせ

NEWS

お知らせ

【大学見学】利根沼田学校組合立利根商業高校の皆さん

12月3日(金)、利根沼田学校組合立利根商業高校1年生が見学に来てくれました。本学4号館にて大学紹介を行った後、2グループに分かれて 施設見学を行いました。

 

▼実際に学生が授業を受ける教室で、本学で目指すことのできる医療職9職種を紹介しました。

まだ皆さん高校1年生ですが、自分の将来について考えながらメモを取りつつ真剣に話を聞いていました。

 

▼臨床工学科実習室見学の様子

本学の学科説明として、学びの特色や本学4年間での学びの流れなどを説明しました。

また、実際に授業で使用する機械を見ていただきながら、授業や実習の様子をお話ししました。

 

▼放射線学科実習室見学の様子

MRIの機械や超音波の機械など、実際に授業で使用している機械を見ていただきながら、診療放射線技師という仕事内容について説明しました。

 

▼4号館1階のブックカフェには、“18cafe”と“紀伊國屋ブックセンター”があります。

紀伊國屋ブックセンターには、学びをサポートする専門書はもちろん文具も揃っています。

 

▼学生サポートを行う5号館1階を紹介しました。

学生支援・健康管理・国際交流・地域連携・就職支援等、学生生活の4年間をサポートします。

 

今回の見学では、臨床工学科・放射線学科を中心に、医療職9職種について紹介しました。

これから職業・進路を選択していく際に、今回の見学が参考になればと思います。

利根沼田学校組合立利根商業高校の皆さん、本日は来学いただきありがとうございました。

ページトップへ戻る