お知らせ

NEWS

イベント

8/6(日)夏のオープンキャンパスを開催しました

8月6日(日)今年度第2回目となる夏のオープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいたみなさま、お越しいただきありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは8月19(土)、8月20日(日)、9月10日(日)に開催します。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

 

 

当日の様子を紹介します。

大学紹介、入試説明、在学生&卒業生トークライブ

大学や入試について説明をさせていただいた後、在学生と卒業生をゲストとしてお呼びしてトークライブを行いました!

学生生活のことや卒業後の仕事内容について具体的にお話ししてもらいました。

 

看護学科

在学生による座談会と看護技術体験を実施。看護技術体験では、モデル人形を使って実際に看護師の仕事内容の一部を体験していただきました。

実際に体験することで、看護師の仕事のイメージがより具体的に感じていただけたかと思います。

 

理学療法学科

理学療法学科では、実際の授業を体験していただきました。今回は、「姿勢と動作の話」という内容でミニレクチャーを行いました。また、スタンプラリーをしながら各教室を見学していただきました。

 

作業療法学科

体験授業「eスポーツと作業療法」では、eスポーツの体験を通して、楽しみながらeスポーツと作業療法の関連性について学んでいただきました。

 

言語聴覚学科

言語聴覚学科の授業で取り組まれている「アクティブ・ラーニングゼミ」を体験していただきました。入学後の授業の様子をイメージしていただけたのではないでしょうか?

 

検査技術学科

検査技術学科では、体験授業「生殖医療体験」と「尿検査体験」を実施。参加者は、臨床検査技師の仕事内容をより詳しく知っていただけたようです。在学生が中心となって高校生にレクチャーしている姿が見受けられました。

 

放射線学科

実習室見学では、「MRI装置」や「X線CT装置」など診療放射線技師が扱う様々な機器を実際に操作していただきました。参加者も初めて触る医療機器に興味津々な様子♪

 

臨床工学科

体験授業「生命維持管理装置を操るスペシャリスト臨床工学技士とは」では、臨床工学技士の仕事内容について知っていただきました。その後、実習室にて在学生への質問コーナーを設け、参加者からの質問にお答えいただきました。

 

個別相談ブース

個別ブースでは、職員が入試、学費・奨学金、大学生活、学生専用マンションなど、受験生が抱える疑問や不安点について個別にお話しさせていただきました。

 

群馬パース大学硬式野球部 説明会・練習体験会

この日は、オープンキャンパスと併せて群馬パース大学の硬式野球部による説明会・練習体験会を開催しました!

現役生による個別相談や室内練習場で野球部の練習を体験していただくなど硬式野球部の雰囲気を知っていただける機会となりました。

 

運営に協力してくれた在学生の皆さんありがとうございました。

 

ページトップへ戻る