お知らせ

NEWS

看護学科

国家試験に向けて「団結式」を行いました

2024年2月に行われる看護師・保健師・助産師国家試験に向けて団結式を行いました。

本学看護学科では、毎年“国家試験 全員合格”を目標に、学生同士が共に学び合いながら、国家試験勉強に臨むことができるよう、卒業生を招いて団結式を行っています。

▼齋藤学部長と矢島学科長からの激励のメッセージ
「国家試験合格という同じ目標を仲間と共有し、支えあうこと」「国家試験に向けて具体的な計画を立て、実行すること」などのメッセージが送られました。

▼シンポジウム。「国家試験に合格するための勉強法」
昨年度の卒業生5名にお越しいただき、勉強方法や学習スケジュール、体調管理方法などについて、経験をもとに、具体的にお話をしていただきました。

▼決意表明
クラスの国家試験対策委員を中心に全員で手を繋いで、皆で国家試験に向かって頑張ろうと気持ちを新たにしました。

▼個別相談
多くの学生が卒業生のもとへ行き、国家試験勉強の際に実際に使用していた教材やノートを見せていただきながら、勉強方法について質問をしたり、アドバイスを受けたりしていました。

身近な存在である卒業生からのアドバイスやエールは、4年生の大きな励みになったことでしょう。
国家試験全員合格に向けて、皆で力を合わせて頑張りましょう!

お忙しい中にも関わらず本学にお越しいただいた卒業生の皆さん、誠にありがとうございました。

ページトップへ戻る