お知らせ

NEWS

イベント

9月10日(日)オープンキャンパスを開催しました

9月10日(日)、今年最後となる夏のオープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆さん、暑い中お越しいただきありがとうございました!

 

当日の様子を紹介します。

大学紹介、入試説明、在学生&卒業生トークライブ

大学紹介や入試説明をさせていただいた後、在学生と卒業生をトークゲストとしてお呼びし、大学生活のことや仕事内容について具体的にお話しいただきました。

在学生や卒業生から直接話を聞くことで、大学での過ごし方や職種のイメージが広がったのではないでしょうか。

 

看護学科

学生による実習室ツアーを実施。実習機器を実際に触っていただきながら、看護師がどのような仕事をするか知っていただきました。

また、学生懇談会では、学生が高校生や保護者の方からの様々な質問にお答えいたしました。

 

理学療法学科

教員によるミニレクチャーでは、テーピングの巻き方など体験していただき大学での講義の様子を知っていただきました。

また、実習室スタンプラリーを通して、様々な実習室を見学していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業療法学科

レザークラフト、eスポーツ、ロボットなどを活用した作業療法を体験していただきました。また、模擬授業「3Dプリンタと作業療法」では、実際に3Dプリンタがどのように作業療法へ活かされているか理解していただきました。

 

言語聴覚学科

言語聴覚学科では、聴覚検査室や訓練室など実際に演習で使用されているお部屋を見学していただきました。学生が主体となり、様々な器具の使い方などを説明している様子が見受けられました。

 

検査技術学科

今回の体験授業では「タンパク検査」と「生理機能検査」を体験していただきました。初めて触る様々な機器に興味を示しながら検査を進める様子♪

 

放射線学科

「MRI装置」「X線CT装置」「乳房用X線撮影装置」など診療放射線技師が扱う様々な機器を実際に触っていただきながら、仕事内容について学んでいただきました。

 

臨床工学科

コロナ禍でも活躍した臨床工学技士が扱う「血液透析装置」、「人工呼吸器」、「ECMO」、「人工心肺装置」などの機器を見学・体験していただきました。また、実習室で質問コーナーを設け、学生や教員、卒業生が来場者の方からの質問にお答えしました。

 

個別相談ブース・在学生との対話ブース

個別相談ブースでは、職員が入試、学費・奨学金、大学生活など来場者の皆さんからのご質問にお答えいたしました。

 

▼また、来場者の方にプレゼントもご用意いたしました!

 

今年のオープンキャンパスがすべて終了いたしました!

今回もたくさんの学生の皆さんに協力していただき、ありがとうございました♪
また、オープンキャンパスに参加していただいた方々、誠にありがとうございました!

 

来場型のオープンキャンパスは終了しましたが、進学や入試に関する悩みや不安がある方は気軽にお問い合わせください。
オンライン個別相談は、平日19時まで受け付けております。また、電話での問い合わせも受け付けております。

▼【オンライン個別相談】のお申込み・詳細はこちらから▼

 

【お電話での相談】
入試広報課TEL:027-365-3370

ページトップへ戻る