群馬パース大学ロゴ

受験生サイト 資料請求

お知らせNEWS

2021.7.1
お知らせイベント

夢ナビライブ2021に参加します

2021年10月2日(土)、3日(日)に開催する、進学オンラインイベント「夢ナビライブ2021Web」に本学も参加します。



夢ナビライブとは・・・
大学での学問の魅力と高校生の興味・関心をつなげる国内最大級の進学イベントです。
全国の国公私立大学が参加し、大学教員による専門分野別の「講義ライブ(動画配信)」、講義内容を教員に直接質問できる「研究室訪問」などがあります。
昨年に引き続き、今年度もすべてオンライン開催となります。

本学からは感染症学を研究分野としている木村博一教授と、作業療法学を研究分野としている村田和香教授が「講義ライブ」「研究室訪問」に参加します。

このたび、夢ナビ主催者(株式会社フロムページ)様のご厚意により、本学の講義ビデオを先行配信させていただけることになりました。
医療専門職に興味関心がある方はもちろん、感染症についてや、リハビリテーション学、生命科学、心理学に興味がある方、大学の学問について触れてみたい方など、是非ご視聴ください。


◆夢ナビ講義ビデオ(30分)
木村博一教授(検査技術学科)
「新型コロナウイルスの現状と対策」


村田和香教授(作業療法学科)
「リハビリテーションは自分らしく生きることを応援する」


◆質問対応・研究室訪問
講義ライブの内容について、教授とオンラインでお話しできます。
講義を聴いて気になったことや「もっと知りたい!」と思うことを質問してみよう!
※10月2日(土)のリアルタイムプログラム(詳細は後日お知らせいたします。)

 


今回講師を務めた2人の教授は、本学オープンキャンパス(来場型)にも登場します。

木村博一教授:8月22日(日)に登場します。

村田和香教授:全日程に登場します。

10月の夢ナビライブ開催より先に、直接会ってお話ししてみませんか。

群馬パース大学のオープンキャンパスは、来場型とWEB型を同時開催。

来場型は、3学部7学科がそれぞれに目指す医療専門職について体験的に理解してもらえるよう独自のプログラムを用意しています。学生スタッフともお話しできますよ♪
Web型には、360度カメラで実習室を隅々まで見ることができる3Dバーチャル見学をご用意しました。大学に来れなくても群馬パース大学の充実した実習設備を見学できます。そのほか豊富な動画コンテンツを、時間を気にせず何度でも見ることができますので、ぜひご覧ください。

ページトップへ戻る