群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

理学療法学科

第57回 理学療法士国家試験の壮行会を行いました

2月10日(木)、理学療法士国家試験まで残り10日と迫る中、国家試験壮行会が行われました。

 

会場では栗田学長や学科教員など、多くの人から4年生へアドバイスや応援メッセージが送られました。

「緊張した時は親、クラスメイト、先生、臨地実習指導員など、今までお世話になった人たちの顔を思い出してみる」など、落ち着いて試験に臨めるように様々なアドバイスをいただきました。

 

1年生~3年生の後輩からは応援メッセージの動画でエールを送り、4年生の背中を押しました。4年生の背中を見て、後輩たちも頑張ってくれることでしょう。

 

▼4年生代表からの決意表明。「1年次の宿泊研修、2年次からより専門的になる授業、3年次の慣れないオンライン授業、4年次の臨床実習…」、この4年間の時に厳しく時に楽しかった思い出がいっきに蘇りました。

 

▼4年生に全員合格を祈願して合格鉛筆を配布♪

 

学生はこれまで計り知れないほどの努力をしてきました。今までやってきたことに自信と誇りをもって国家試験当日に臨み、”全員合格”を目指して頑張りましょう。

落ち着いて自分の実力を発揮すればきっと大丈夫!頑張れ4年生!