群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

お知らせ

夢ナビライブ2022に本学も参加します

2022年10月15日(土)、16日(日)に開催される、オンライン大学進学イベント「夢ナビライブ2022」に本学も参加します。

夢ナビライブとは・・・
大学での学問の魅力と高校生の興味・関心をつなげる国内最大級の進学イベントです。
全国の国公私立大学が参加し、大学教員による専門分野別の「講義ライブ(動画配信)」、講義内容を教員に直接質問できる「研究室訪問」などがあります。
昨年に引き続き、今年度もすべてオンライン開催となります。

本学からは作業療法学を研究分野としている村田和香教授と、血液浄化療法を研究分野としている島﨑直也講師が「講義ライブ」「研究室訪問」に参加します。


医療専門職に興味関心がある方はもちろん、リハビリテーション学や医工学、医療技術に興味がある方、大学の学問について触れてみたい方など、是非お申込みください♪

 

■夢ナビ講義 先生の研究内容をみてみよう!

村田和香教授「体が不自由になった「その後」の生きがいや役割を探る作業療法」

島﨑直也講師「針の工夫で透析治療の負担を軽減せよ」

 

■学問の講義ライブ30分(オンデマンド配信)

①村田和香教授

 

島﨑直也講師

 

 

■質問対応・研究室訪問

10月15日(土)本学参加予定

講義ライブの内容について、教授とオンラインでお話しできます。
講義を聴いて気になったことや「もっと知りたい!」と思うことを質問してみよう!

 

■まなびステーション 学問系統から学びを深めてみよう!

10月15日(土)本学参加予定

まなびジャンル名:リハビリテーション学(理学療法・作業療法・言語聴覚)

 

 

▼本学の参加情報&お申込はこちらから