群馬パース大学ロゴ

お知らせ

NEWS

お知らせ

関甲新学生野球連盟 令和4年度秋季リーグ戦が行われました

本学には医療系大学には珍しい大学公認部活動である硬式野球部があります。

関甲新学生野球連盟2部リーグ東地区に所属し、毎年、春季・秋季リーグ戦に出場しています。

 

「国家資格取得を目標に据えつつも、まだまだ硬式野球を続けたい!」

そんな熱い思いを抱いた学生達が集まり、文武両道の自己実現を理想に掲げ、日々野球と勉強に励んでいます。

野球・学習・生活の全てにおいて、最後まで粘り強く、希望をもって取り組むことで、社会に出て活躍できる人間力を獲得することを目的とし、リーグ戦での勝利を目標に活動しています。

 

練習は本学3号館(体育棟)硬式野球部練習場(ブルペン)を利用したり、近隣の球場を借りて練習をしています。

全体練習は週に2~3回、個人練習は各選手が授業の合間や放課後などの隙間時間を使って技術練習やウェイトトレーニングを行っています。

 

 

現在、令和4年度秋季リーグ戦で奮闘中。 詳細・結果はこちらから

2022年9月11日(日)、茨城大学との試合が宇都宮大学野球場で行われました。

 

 

 

▼主将 放射線学科2年内藤士さん(長野県岩村田高校出身)

\主将にインタビュー/

学生主体で日々の練習に励んでいます。

現在は2部リーグに所属していますが、1部昇格を目指し、士気を高めながら練習をしています。

群馬パース大学らしいポジティブな野球で、勝ちに繋げられるように頑張ります!

 

次回は埼玉大学と今季最後の試合となります。

日ごろの成果が発揮できるよう、応援しています。

 

 

また、本学最後のオープンキャンパスが9月23日(金・祝)に行われます。※要申込

当日は硬式野球部が3号館(体育棟)の室内練習場で練習をしていますので、野球に興味がある方、医療の道に進みながら野球をしたい方、見学大歓迎です!

ぜひお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

【群馬パース大学硬式野球部】

 専用ホームページはこちら

 公式インスタグラムはこちら

 公式Twitterはこちら