お知らせ

NEWS

お知らせ

【在学生】2022年度後期授業開始にあたって(9月21日発表)

【全学生共通】

 

 2022年度後期授業開始日(9月26日)からの学修や、学生生活について以下のとおりまとめました。記載内容をよく確認して、基本的な感染防止対策を徹底し、学修に取り組んでください。

 

〈授業について〉

○学内の全授業を全員登校による対面授業で行います。
○時間割、及びActive Academy Advanceから配信される「休補講情報」等をよく確認してください。
○授業担当教員の都合により対面での授業が実施できず、オンラインにより学習を進める場合には、別途連絡します。
○臨地・臨床実習については学科(担当教員)の指示に従ってください。

 

〈Microsoft Teamsによる体調管理の報告について〉

夏季休業中に停止していたMicrosoft Teamsによる体調の報告を9月26日(月)より再開します。各学科(担当教員)の指示に従い、必ず指定された時間にMicrosoft Teamsより報告してください。学科(担当教員)より指定された時間に報告がなされない場合、当日の授業を受けられなくなることがありますので注意してください。

・臨地・臨床実習中の学生については、各学科(担当教員)からの指示に従ってください。

 

〈後期授業開始日からの行動/臨地・臨床実習中の行動/部活動・サークル活動について〉

○基本的な感染防止対策(マスク着用・手指消毒・換気 等)を徹底してください。

○外食を行う場合は、以下の感染症対策を施している飲食店の利用を心掛けてください。
 ①座席の間隔の確保
 ②食事中以外のマスク着用の推奨
 ③手指消毒の徹底
 ④喚起の徹底

○業種別ガイドライン等を遵守しない店舗でのアルバイト禁止します。

○他県への移動は十分に注意してください。

○部活動・サークル活動については、大学に届け出て許可を受けた活動のみ実施可とします。
(各団体において活動再開時に提出した感染防止対策を遵守してください。)

 

※感染状況に急激な変化等が生じた場合には、上記行動指針を変更することがあります。

 

※このほか、登校ができない場合についてや、体調管理報告、各校舎・施設の利用について等の、詳細なお知らせをActive Academy Advanceで発信していますので、必ず確認してください。

 

 

群馬パース大学          

学長 栗田 昌裕       

新型コロナウイルス感染症対策委員会

委員長 木村 博一      

ページトップへ戻る