お知らせ

NEWS

看護実践教育センター

2023年度 認定看護師教育課程・特定行為研修課程修了式を行いました

 3月22日(金)、本学5号館にて、2023年度 群馬パース大学 認定看護師教育課程・特定行為研修課程修了式を行いました。

 本学看護実践教育センターでは、認定看護師教育課程として「摂食嚥下障害看護(B課程:特定行為研修を組み込んだ課程)」分野と、特定行為研修課程として「栄養及び水分管理に係る薬剤投与関連」区分を開講しています。

 2023年度は、認定看護師教育課程21名、特定行為研修課程2名の受講生が、昨年4月からの講義・演習・実習を経て、無事修了の日を迎えることができました。

▼看護実践教育センター 矢島センター長より、修了生一人ひとりに修了証が授与されました。

 

 

▼修了生代表として上西 弘泰さんより、教員への感謝とともに、「10月の認定審査に合格し、摂食嚥下障害を持つ患者のため最善の看護を実施できるよう、今後も更なる努力をすることを、ここに決意致します」との心強いお言葉をいただきました。

 認定看護師教育課程の修了生は、今年10月に行われる認定審査に合格すると、晴れて「摂食嚥下障害看護認定看護師」の資格を取得することができます。

 1年間という限られた短い期間の中で、課程で知り合えた仲間たちと講義・演習・実習を乗り越えてきた皆さんであれば、きっと合格できることでしょう。

 修了生のこれからのご活躍を心からお祈りしています。

ページトップへ戻る